2012年12月26日

ノロウィルス対策

ノロウイルス対策のために嘔吐物を塩素系の消毒液で拭き取ることが大切なんだそうです。アルコール消毒だけでは落ちないです。乾燥したあと、舞い上がってウイルスが感染していきます。飲み会で履いた人がいますが、消毒していましたが、念入りにする必要があるのですね。使い捨てのマスクや手袋が必要で、嘔吐したカーペットなどは漂白剤を使った塩素消毒するか熱湯消毒またはスチームアイロンで加熱することも必要です。それからトイレで排泄した場合、便座の蓋を占めることが求められます。流したときに水流で広がっていました。

ぼーっとする イライラすぐに疲れる ホルモンバランスの乱れから来る症状はグルコサミンがいいようです。栄養がかたよっていたり、体調不良だったり、華麗と共に体が思うようにいかなくなってきます。運動を心が気て、栄養面でも気を使って体を大切にいたわりながら年を重ねていかなければならない時期があると思いました。


Posted by りょうちん25 at 06:07