2010年12月19日

赤いシャボン玉って・・

インターネットで、『赤いシャボン玉』っていうタイトルの記事が出ていました。別に珍しくないんじゃない?って思って見たんですけど、


これが宇宙でのお話でした。地球から16万光年離れた大マゼラン銀河で約400年前に発生した超新星爆発の残骸、なんだそうですよ。写真もキレイな写真が出ていたけど、確かに赤いシャボン玉に見えますね。


写真で見ると、シャボン玉のように見えますけど、実際の大きさは23光年もあるんですって。光の速さで23年もかかるって事ですもんね。恐るべし超新星爆発!って感じです。


わたしが生きている間に、宇宙旅行に行けるようになったりするんでしょうかね。なるといいなぁって思いますけどね。でもお高いかもしれませんね。





Posted by りょうちん25 at 19:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。